RSS | ATOM | SEARCH
贈りものには、印鑑を...お祝いに贈るオススメ印鑑part3
皆さん、こんにちは。あかしや店主の前田秀樹です。

「ゼログラビティ」皆さんご覧になりましたか?
僕もまだ見てないのですが、3Dがハンパないらしいですね。
限りなくリアルな宇宙が再現されているらしいですね。
今日は、そんな宇宙にも少しだけリンクしている印鑑のお話しです。

本日オススメする印鑑はこちら!

耐久度ナンバー1 「チタン」

印鑑としては馴染みが薄いかもしれませんが、グングン人気が急上昇しているのが「チタン」
耐摩耗性・金属疲労のおきにくさ・金やプラチナと同等の耐腐食性からスペースシャトルのボディにも採用されていました。
金属と朱肉の相性が悪いような印象を受けるかもしれませんが、捺してみると朱肉のりは抜群で印材として用いる金属としては理想的です。
手にした時のズッシリとした重量感、クールな質感は、1度経験すると病みつきになるようで男性を中心にファンが急増しています。

人気の「チタン」ですが、ご購入の際に気をつけていただきたい点がございます。
「チタン」はその硬さから職人が1本1本刻印することができません。
そのため特殊な機械で彫りあげる製法が主流です。
そこで重要なのが字を入れる作業です。
当店では、同型印・類似印ができないように必ず人間の手で字入れしています。
ところが、パソコンの書体をそのまま採用して彫刻し、販売しているところもあるようで、それでは同じものが何個も出来てしまい、きちんと役割を果たす印鑑とは言えません。
お買い求めの際には、この点にご注意ください。

次回は、僕が実際に使っているオススメの印鑑をご紹介します...。

JUGEMテーマ:印鑑


実印は一生、心に届き続ける贈りものです。その秘密はここをクリック!

以前、ご紹介した贈りものにオススメの印鑑です

贈りものには、印鑑を...お祝いに贈るオススメ印鑑 part1

贈りものには、印鑑を...お祝いに贈るオススメ印鑑 part2
 

☆◆★◇♪☆◆★◇♪☆◆★◇♪☆◆★◇♪☆◆★◇♪☆◆★◇♪ ☆◆★

印鑑・名刺・はがき印刷・ウェアプリント その他どんなことでも
結構です。メールで店主までお気軽にご質問ください。
また、きたきゅう元気印でご紹介するお店・会社を募集して
います。コチラからご連絡ください。

e-mail : nee-nee5@nifty.com
TEL093-561-5869 FAX093-561-5880

訐焼本印章社・証屋(あかしや)
福岡県北九州市小倉北区中井5-18-18
当店はココです。
http://akashiyahanko.com/tenpo/tenpo.html#chizu

CIMG2893.JPGCIMG2888.JPG_MG_3195.JPG

_MG_3200.JPG_MG_3215.JPG

《営業時間》
月曜日〜金曜日          9:00am〜7:00pm
土曜日・日曜日・祝祭日     10:00am〜5:00pm

☆◆★◇♪☆◆★◇♪☆◆★◇♪☆◆★◇♪☆◆★◇♪☆◆★◇♪ ☆◆★

author:前田 秀樹 , category:そうそうコレが欲しかった, 09:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
*無料アクセス解析
*ラティース